ポテトフライ

ポテトフライのレシピ


【材料】2人分


じゃがいも中2個 バター大さじ1 ホットケーキミックス大さじ2
A(とき卵1/2個分 ホットケーキミックス120g 牛乳60cc)
揚げ油適量 ケチャップ適量



【作り方】


1 じゃがいもは皮をむいて、4〜6個に切って、水にさらします
2 1を形が崩れない程度に塩茹でします
3 じゃがいもが茹で上がったら、熱いうちにバターをからめます
4 ボウルにAを入れて、さっくりと混ぜます
5 3にホットケーキミックスをまぶします
6 竹串にじゃがいもを刺して、4の衣をからめます
7 最初は150度で揚げていき、時々ひっくり返します
8 ふっくらしてきたら、180度に上げて、きつね色になってきたら出来上がりです
9 お好みでケチャップをかけてください

お祭りの露店などでよく売ってるものです。あつあつがとてもおいしいですよ。(≧▽≦) ♪
posted by ホットケーキミックスのレシピ
×

