バナナのホイルケーキ

バナナのホイルケーキのレシピ


【材料】4〜5人前

全卵1個  砂糖15〜30g  無塩バター60g  プレーンヨーグルト50g
バナナ(よく熟したもの)1本  ホットケーキミックス120g


【作り方】

1 ボウルに卵を割り、よく溶く。砂糖を加えて、泡だて器でしっかり混ぜ合わせる。
※砂糖の量は、お好みで入れてください。バナナの甘みもあるので、少なくても大丈夫です。
2 バナナをトロトロになるまで、よくつぶす。
(バナナをつぶすには、袋を使うと便利です)
3 1のボウルにバナナ・プレーンヨーグルト・溶かしバターを加えて、よく混ぜ合わせる。
4 3にホットケーキミックスをふるい、なめらかになるまでよく混ぜる。
5 アルミホイルを15cm幅に切りバターを塗って、中央に生地をスプーンで棒状におきます。
6 ふくらむことを考えてゆとりをもって2つ折りにして、端を閉じます。さらに両端もねじるようにして閉じます。
(少し曲げると仕上がりがバナナっぽくみえます)
7 オーブントースターで約10〜15分焼きます。
※まんべんなく火を通す為に、途中でひっくり返してください
8 竹串を刺して、何もついてこなければ出来上がりです。
posted by ホットケーキミックスのレシピ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。